2016年04月07日

Temboooさんでマネーセミナー

こんにちは(^O^)/
ファイナンシャルプランナー小田切克子です!

昨日は、静岡新聞社本社17階の展望レストラン、
Temboooさんでwomoさん主催のマネーセミナーでした。

Temboooさんでマネーセミナー

タイトルは、『マイナス金利のメリット・デメリット
「住宅ローン」と「保険」の確認』です!

世の中を騒がせているマイナス金利。
既にみなさんの生活に影響を及ぼし始めています。
預金金利の更なる引き下げ、
一部の一時払い終身保険の販売中止等、
文字通りマイナスなイメージ満載ですよね。

でも、見方を変えると、金利が下がることが
プラスに働くこともあります。
そうです!住宅ローンです!
フラット35の4月の実行金利は、
史上最低を更新しました。

家は正に建て時!でも、ちょっと待って!
人生は家を建てて終わりじゃありませんよね。
子育てや老後にもお金が掛かります。
大切なのは、それらを見込んだ
無理のないプランを立てること。
また、既に住宅ローンを組んでいる方も、
借り換えや繰上返済でメリットが出るかもしれません。

保険も活用次第でお金を殖やすことができます。
銀行に預けておいても、ほとんど殖えません。
殖やすお金、守るお金を使い分けて、
上手に家計管理したいですよね。

せっかくのマイナス金利です。
メリットデメリットを理解して、
上手に使い分けましょう!

Temboooさんでマネーセミナー

Temboooさんの美味しいスイーツです!
しっかり勉強して、スイーツ食べて、
頭もお腹もいっぱいですね(笑)。
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした!


同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
今セミナー中 キチトナルキッチン
退職後のライフプラン講座
公立小中学校事務職員様自主研修会
IDECO
教育会館
スクロールさん主催マネーセミナー
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 今セミナー中 キチトナルキッチン (2018-02-21 15:27)
 退職後のライフプラン講座 (2018-02-04 13:07)
 公立小中学校事務職員様自主研修会 (2018-01-23 10:49)
 IDECO (2017-10-06 14:20)
 教育会館 (2017-08-24 09:41)
 スクロールさん主催マネーセミナー (2017-05-19 14:12)

Posted by 夢創造館 at 11:21│Comments(0)セミナー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Temboooさんでマネーセミナー
    コメント(0)