2016年07月24日

積立投資ゲーム@キチトナルキッチン

こんにちは(^O^)/
ファイナンシャルプランナー小田切克子です!

7月20日(水)、七間町のキチトナルキッチンさんで、
積立投資ゲーム、開催しましたあはは



何度もくどいくらい説明しています、
「買い時、売り時のタイミングを狙わない」
「お金を置く場所も狙わない」
ある意味、始めたらほったらかしてもいい、
時間を味方につけた、長期分散積立投資。
そのメリットを十分に体感して頂くための
スペシャルセミナーです!フフフ

投資というと、すごく儲かったり、
逆にすごく損したり、値動きに一喜一憂する
ギャンブルみたいなものを想像する方も
多いと思います。
(私も昔はそうでした。)

しかーし!私がセミナーでお勧めするのは、
値動きに一喜一憂しない、いわば
「ドキドキしない投資」なのです。
(これも何度も言ってますね。汗

この日は5つのチームに分かれて、16年間の
積立投資を行って頂き、合計金額を競いました。
幸いどのチームも黒字で終わりましたが、
どのチームを選んだかで、最終の積立金額が
大きく違いました。

みなさん、思うと思うんです。
「1位になるチームが先に分かったら、
そこにだけ投資するのに…。」
フフフにんまりそれは、とっても難しいの(笑)。
そんなことも、体感して頂きました。

お店は、ガラス張りのおしゃれな空間で、
スイーツも美味しそうでした。
そちらもご満足頂けたようで良かった。ニコニコ
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。





同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
今セミナー中 キチトナルキッチン
退職後のライフプラン講座
公立小中学校事務職員様自主研修会
IDECO
教育会館
スクロールさん主催マネーセミナー
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 今セミナー中 キチトナルキッチン (2018-02-21 15:27)
 退職後のライフプラン講座 (2018-02-04 13:07)
 公立小中学校事務職員様自主研修会 (2018-01-23 10:49)
 IDECO (2017-10-06 14:20)
 教育会館 (2017-08-24 09:41)
 スクロールさん主催マネーセミナー (2017-05-19 14:12)

Posted by 夢創造館 at 13:38│Comments(0)セミナー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
積立投資ゲーム@キチトナルキッチン
    コメント(0)