2018年01月23日

公立小中学校事務職員様自主研修会

こんにちは(^O^)/
ファイナンシャルプランナー小田切克子です!

1月13日の土曜日、静岡市教育会館で
公立小中学校事務職員様の自主研修会に
講師として呼んで頂きました。





有難いことに3年連続で呼んで頂きました。
そこで、今回はちょっと突っ込んだ内容で…。

今年から始まったつみたてNISAと、
去年対象範囲が大幅に広がったiDeCo。
この二つの違いや、お互いのメリットデメリット。
両方やる場合の上手な使い分け方等々。

また、自分に合った投資信託の選び方など
「今年から投資を始めよう!」
という方に照準を合わせ、情報提供させていただきました。

終了後、懇親会にも呼んで頂いたのですが、
去年の私の話を聞いてiDeCoを始めた!
という方がとっても多くて、
お役に立ててうれしいと思うと共に、責任も感じました。
(投資結果は自己責任とはいえ。)

世界的に金融緩和が出口に近づき、
金利上昇が望まれる中、
日本はまだ当分出口の見えない状況が続きそうです。
銀行に置いておくだけではお金の増えない時代、
出来ればご自分に合った方法で投資を始めて頂きたい。
このセミナーがそのきっかけになれば幸いです。

夢創造館では、マネーセミナーの講師派遣も行っています。
社員さん向けの金融教育や研修等、
ぜひご利用ください。


同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
今セミナー中 キチトナルキッチン
退職後のライフプラン講座
IDECO
教育会館
スクロールさん主催マネーセミナー
スクロールさん主催マネーセミナー
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 今セミナー中 キチトナルキッチン (2018-02-21 15:27)
 退職後のライフプラン講座 (2018-02-04 13:07)
 IDECO (2017-10-06 14:20)
 教育会館 (2017-08-24 09:41)
 スクロールさん主催マネーセミナー (2017-05-19 14:12)
 スクロールさん主催マネーセミナー (2017-04-12 16:00)

Posted by 夢創造館 at 10:49│Comments(0)セミナー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公立小中学校事務職員様自主研修会
    コメント(0)